アイコナ ポップがパンクを語る

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / アイコナ ポップがパンクを語る

Jun 27, 2023

アイコナ ポップがパンクを語る

Icona Pop として知られるデュオ、Caroline Hjelt と Aino Jawo がデビュー セルフ タイトル アルバムをリリースしてから 10 年が経ち、このアルバムは大ヒット曲「I Love It」とともに放送で遍在するようになりました。

Icona Pop として知られるデュオ、Caroline Hjelt と Aino Jawo がデビュー セルフ タイトル アルバムをリリースしてから 10 年が経ち、このアルバムは大ヒット曲「I Love It」とともに放送で遍在するようになりました。

このグループは、金曜日にリリースされる3枚目のスタジオ・アルバム『クラブ・ロマンテック』で戻ってきて、ファンにさらにアップテンポなエレクトロ・フュージョン料理を提供する。

「このアルバムは私たちにとってとても大きな旅だったと思う」とヒェルトは日曜日、ストリーミー・アワードを前にロサンゼルスの舞台裏で語り、ニューシングル「フォール・イン・ラブ」を披露した。 「パンデミックの前にはアルバムの準備はほぼできていて、リリースする予定だったんだけど、その後パンデミックが発生して、『なんてことだ、どうするんだ?』って感じだった」 そして私たちは毎日スタジオに通い始めました。」

二人はロサンゼルスを離れ、故郷のスウェーデンに戻ったが、そこではパンデミックの安全対策が世界の他の地域ほど厳しくなく、孤立感がクリエイティブな空間に現れた。 「私たちは『ただ書こう、ルールは何もない、楽しんで、自分たちが行きたい場所を真剣に探求しよう』と言いました。」 そして、やり始めると、私たちのこの甘い逃避先、ファンを招待したい場所である「クラブロマンテック」、そしてダンスミュージックについて私たちが知っているすべての良いことについても話すようになりました」とヒェルトは説明した。

「このアルバムはとてもエレクトロニックで、とてもダンスっぽいので、私たちはいつも笑っています」とジャウォは言い、「(私の妊娠中)、世界中でパーティーが開催されていなかったときに、私たちがどのようにしてアルバムを書いたのかはとても奇妙です」と付け加えた。 そのとき、私たちは自分たちの血管にクラブミュージックを感じたのです。」

「フォール・イン・ラブ」のミュージック・ビデオで見られたルックと同じように、彼らはストリーミーズのレッド・カーペットに登場する際に、同様のメンズウェアにインスピレーションを得たボクシーなブレザーにレイバーのツイストを加えて再考した。 ジャケットはツアーのためにカスタムデザインされました。

「私たちはミックスするのが大好きです」と Jawo 氏は言います。 「私たちは、男性性と女性性を組み合わせて遊ぶようなコントラストが大好きです」とヒェルト氏は付け加えた。 「核となるのはいつも、少しドレスアップしたものになると思うけど、それをミックスするのが大好きで、今日のパフォーマンスのように、もっと予想外のものと混ぜ合わせるのが大好きなんだ。 スワロフスキーは私たちのために 2 つの作品を特注で作ってくれました。作品を見たとき、「わあ、これは多いな」と思いました。 でも、それを私たちが今日着ている衣装に加えると、本当にクールなミックスが出来上がりました。」

Jawo と Hjelt はデュオとして、見た目に関しては同期を保ちながら、個性を維持することを目指しています。 レッドカーペットとステージでの彼らの衣装はその代表例でした。 パフォーマンスでは、ジャウォは黄褐色のブラレットの上に格子模様の袖が付いたスワロフスキー・クリスタルの装飾が施されたトップスと、太もものカットアウトが付いたハイウエストの緑色のストレッチパンツを着用し、一方、ヒェルトは黒のコルセットと、スワロフスキー・クリスタルの装飾が施された格子模様のベルトを重ねた同色のバイカーショーツをコーディネートしました。 。

「レッドカーペットではもう少し上品にしようと決めたんです」とヒェルトさんは語った。 「カットアウトと小さな肩パッドが付いたThe Atticoのドレスを持っています。 でも、もう少しロックンロールになりたかったので、オットリンガーのスタッズ付きの靴を選びました。」

「それから、ヴィンテージのジバンシィのグリッタードレスも着ています」とジャウォさんは言いました。「それから、メゾン マルジェラのスプリットトゥシューズも持っています。」

ジャウォはヒェルトのスタイルを「パンクでグラマラス」と呼び、ヒェルトはバンドメイトのスタイルも補完的に「パンク」だが、彼女のタトゥーとグリル好きのせいで「あまりレディライクではない」と評している。

「とても奇妙です。なぜなら、私たちは普段、何も話さずに、お似合いであるかのように見せているからです」とヒェルトさんは付け加えた。 「私たちは同じものを着ていないかもしれませんが、それは同じ世界にあり、どういうわけか一緒にとてもうまくいきます。おそらくそれは私たちが14年間バンドを続けてきたからです。」

ストリーミーズはアルマーニ・ホワイトによるパフォーマンスも披露した。 MatPat が主催する第 13 回年次ショーでは、デジタル コンテンツ作成における傑出した成果が表彰されました。 受賞者には、クリエイター オブ ザ イヤーの MrBeast、ストリーマー オブ ザ イヤーの Kai Cenat、美容コンテンツ部門の名誉を獲得したミケイラ ノゲイラ、ファッションとスタイルの部門でウィズダム ケイが受賞しました。 番組全体は、Streamys.watch でビデオ オンデマンドで視聴できます。 Dick Clark Productions と Tubefilter の Streamy Awards は、WWD の親会社である Penske Media Corp の一部です。